代官山 鳳鳴館(ほうめいかん)

PARTY REPORT

パーティーレポート

ご飯とお酒が美味しい!明るく楽しい結婚式!

2019年9月29日(日)

お名前
Hさん♡Hさん
人数
93名
  • 挙式
  • パーティー

代官山鳳鳴館を選んだ理由は?
新婦は結婚式を最初はしたくありませんでしたが、新郎が花嫁姿を親御様に見せてあげたいという想いで、結婚式場をネットで探していました。10件くらい見たのですが、その中でも「大正浪漫」というコンセプトに惹かれ見学に行こうと決めました。
元々、レトロな雰囲気が好きというのもあり内装も含め建物自体、一目惚れでした。
案内してくれたプランナーさんとも波長があい、1件目の見学でしたが、鳳鳴館にしました!
お二人のこだわり・結婚式のテーマは?
ご飯とお酒が美味しい!明るく楽しく!が私たちの結婚式のテーマでした。
ゲストもすごく楽しそうに過ごしてくれて、とても嬉しかったです。
思い返してみると、ゲストより楽しんでいたような気がします・・・!
挙式で印象に残ったエピソードは?
披露宴の最後のシーンで新婦から両親へのお手紙を読まないといけないと思っていたのですが、どうしても恥ずかしくて読みたくなかったのですが・・・だけど感謝の気持ちは伝えたい!という旨をプランナーさんに伝えたところ挙式前の親族紹介の時に、サプライズで読みましょう!と提案して下さいました。親族だけの空間だったのでリラックスして読むことが出来ました。絶対に泣かないと思っていたのですが、読み上げている間に自然と涙が流れていたのは予想外でした。感謝の気持ちを伝えられたので読めてよかったです。
私の父は、普段はふざけているというか、少しおちゃらけている印象なのですが、バージンロードを歩くときはとっても格好良くて感動してしまいました。
挙式中は牧師先生が微笑んでくれたので安心しました(笑)
披露宴で印象に残ったエピソードは?
当日新郎新婦はゲストとの話しに夢中になる余り、料理を食べられないと知り、自分たちは絶対に完食しようと決め無事全て食べました。鳳鳴館でなにか伝説を残したいと思っていたので良かったです(笑)
そのくらいにフルオーダー料理は美味しく、思い出に残っています。
一つ演出を入れたいと思い、ドレスの色当てクイズを行いました!
当たった方にプレゼントを渡す進行にしていたのですが、まさか親友に当たりびっくりしました!
新郎が緊張しすぎて謝辞を忘れてしまったのもいい思い出です。
未来の新郎新婦へ一言お願いします!
好きなことをやってほしい!わがままでもいいから要望はプランナーさんへ伝えて思い出に残る結婚式をして下さい!
鳳鳴館のスタッフへ一言お願いします!
本当に良い人達ばかりでした。素のままの私たちでいることができました。
打合せでも楽しんでしまって、終始ふざけていた私たちですが、スタッフの方々のサポートのおかげで滞りなく結婚式ができました。本当にありがとうございました!

パーティーレポート一覧

RESERVATION

代官山の地に佇む、大正浪漫あふれる貴族の邸宅で、
鳳鳴館でしか叶わないウェディングを…

© Daikanyama Homeikan. All Rights Reserved.