代官山 鳳鳴館(ほうめいかん)

PARTY REPORT

パーティーレポート

ゲストの記憶に残るオリジナルウエディング♪

2020年1月25日(土)

お名前
Yさん♡Yさん
人数
84名
  • 挙式
  • パーティー

代官山鳳鳴館を選んだ理由は?
私(新婦)が鳳鳴館の事を知っていて、立地や外観、そして何より夜になると建物全体がライトアップされることを素敵なところだなあ~と思っていました。
鳳鳴館以外に見学した式場は、会場の窓から近所の家やビルが見えてしまっており、折角の結婚式なのに現実味溢れていることを懸念していました。
鳳鳴館は貸切の結婚式場ならではの広さだったり、自由に演出が出来ること、そして作成予定の映像を大きなスクリーンに映し出せることで一気に惹かました。また、見学当日に案内してくれたプランナーさんと波長が合い、ここにしよう!と決定しました。
お二人のこだわり・結婚式のテーマは?
いらっしゃったゲストが二度と忘れない結婚式が私たちのテーマでした。
二人共、参列経験が多数あり「みんな似ている式の内容だな」「鮮明に覚えている式があまりないな」と思っていたので、ゲストの記憶に残ることをしたいと思い、当日に向けて準備を進めました。
芸能人のインタビューで使用するような大型のバックパネルを作成し、アフターセレモニー後に記者会見のようなお写真タイムを設けました。ゲストに大受けで大成功しました!
挙式で印象に残ったエピソードは?
私たちのやることが意外と多くてびっくりしました。
また、挙式でも私たちらしさを出したいと思っていたので、挙式形式は人前式にしました。自分たちでオリジナルの誓いの言葉を考えて、大切なゲストに誓いを立てて、みんなに暖かく見守って頂いたことが印象に残っています。
退場の曲を出来ないだろうな~という曲をリクエストしたのですが、なんとご対応して頂きました!おかげさまでノリノリで過ごせました♪
披露宴で印象に残ったエピソードは?
二人の仕事柄、映像は全て自分たちで作成しゲストに披露しました。
かなり完成度が高いものを大きなスクリーンに映せて、それをゲスト同士で被ることなく見てもらえたのでとても嬉しかったです。高砂からもゲスト全員の顔がしっかり見えたので安心しました。
料理もケーキもこだわったので、ゲストも自分たちも記憶に残る1日となりました。
未来の新郎新婦へ一言お願いします!
新婦だけ、新郎だけになるのではなく、当日まで二人で力をあわせて結婚式の準備をしていくことが当日を楽しく迎える為の鍵かなと思います!
鳳鳴館のスタッフへ一言お願いします!
振り返ると、プランナーさんからできません!と言われたことはなかったなと思います。自分たちのやりたいこと、我儘かなと思うことでも何でも伝えてみたら実現できました!式当日の連携が素晴らしく、当日も式迄も不安に思うことは一度もありませんでした。
また、打ち合わせしたい!結婚式したい!と思えるくらいに楽しかったです。

パーティーレポート一覧

RESERVATION

代官山の地に佇む、大正浪漫あふれる貴族の邸宅で、
鳳鳴館でしか叶わないウェディングを…

© Daikanyama Homeikan. All Rights Reserved.