代官山 鳳鳴館(ほうめいかん)

PARTY REPORT

パーティーレポート

お料理×演出で幸せに溢れたおもてなし♡

2019年4月28日(日)

お名前
Yさん&Nさん
人数
100名
  • 挙式
  • パーティー

代官山鳳鳴館を選んだ理由は?
2人とも友人の結婚式で鳳鳴館に参列した経験があり、気になっていました。試食付きのブライダルフェアに参加してみて、シェフと自分たちとで一から創り上げるオリジナルのお料理にとても魅力を感じました。世界に一つだけのおもてなしのお料理、自分たちの結婚式により素敵な色がだせるのではとワクワクしました!また、一軒家貸切なので装飾も自由にできますし、ゲストにもゆっくりとお過ごしいただける点も魅かれたポイントです。そして何よりも『大正浪漫』をコンセプトとした他の式場にはない雰囲気(外観・内装)がとても気に入り決めました!
お2人のこだわり・結婚式のテーマは?
お越しいただくゲストに楽しんでもらえる、そして印象に残る結婚式がしたいなと思っていました。こだわりポイントとしては、新婦の好きなクマちゃんをウェルカムスペースや挙式後のセレモニー、オリジナルのウェディングケーキにも取り入れてみたり。また、披露宴会場の大階段はとても魅力的だったので、『ダーズンローズセレモニー』を取り入れてゲストの方にもご参加いただけるような演出をしました。終盤では、自分たちがピアノの演奏を行い、特別な時間をゲストに楽しんでいただけるように流れを工夫しました。
挙式で印象に残ったエピソードは?
挙式の時とても緊張していましたが、新郎がリハーサルの際に緊張をほぐすためにくすぐってきたりして、ついつい緊張もほころんで笑顔で大切な時間を過ごすことができました。
印象に残っていることは、挙式入場の際に涙があふれてきてしまい、聖壇に上がる際にアテンダーさんが残っていた涙に素早く気づいてくださって、そっとぬぐってくださったことに感動しました。
披露宴で印象に残ったエピソードは?
ダーズンローズセレモニーと新郎からのサプライズピアノ演奏です☆
披露宴会場の大階段を利用しての入場演出はとても特別なものになりました。
未来の新郎新婦へ一言お願いします!
困ったことがあった際にはいつでもプランナーさんへ相談をしてください!
また、SNSなどでウェルカムスペースやヘアメイク、当日の受付装飾などの情報収集をされてもとても役立つと思います。打合せ終盤はどうしてもバタバタしてしまいがちですが、やるべきことを整理しながら順番に準備を進めていくとよいと思います。
当日はあっという間に時間が過ぎていきますが、ひとつひとつの瞬間を大切に素敵なお式を迎えてください☆彡

パーティーレポート一覧

RESERVATION

代官山の地に佇む、大正浪漫あふれる貴族の邸宅で、
鳳鳴館でしか叶わないウェディングを…

© Daikanyama Homeikan. All Rights Reserved.