CLOSE

NEWS

新着情報

2020年6月14日(日)

  • プランナーブログ

【人生】を表す道

皆様、いつも代官山鳳鳴館のホームページをご覧頂きありがとうございます!

 

しとしとと降る雨にあじさいの花がますます美しく見える今日この頃ですね。

雨に負けじと今回は、【バージンロード】についてご紹介したいと思います!

 

この【バージンロード】ですが、新婦様が今まで歩んでこられた人生を表す道といわれています。

大切な親御様と共に歩んでいくこの道は、まずはチャペルの扉から始まります。

チャペルの扉は、『花嫁の誕生』を意味します。

 

扉が開いた瞬間、親御様は大切な娘が誕生した日のことを思い出しながら

一歩一歩進んでいきます。

大切な娘との人生を思いだし、おもわず涙を流される方もいらっしゃいます。

 

バージンロードを進み、新郎様のもとへたどり着くと

お父様から新郎様へ『私達のかわりに娘を幸せにしてあげてください』

人生のバトンタッチを行います。

 

新郎様と手をつないでからはおふたりの『未来』を意味しています。

そして退場はこれからの新しい人生の第一歩として大切なご家族やご友人たちからの

温かな祝福を受けてバージンロードを歩いていきます。

 

意味を知ると、よりいっそう特別なものになりますよね。

ぜひ子供から大人になるまで大切に育ててもらった思い出や感謝の気持ちを胸に

素敵な結婚式を迎えてください。

 

P.S.

INSTAGRAMも随時更新中です・・・☆

是非フォローしていただけたら嬉しいです♪

https://www.instagram.com/homeikan/

 

新着情報一覧