CLOSE

PARTY REPORT

パーティーレポート

コロナに負けない!大切な人たちとの幸せな時間

2021年3月13日(土)

お名前
Tさん♡Hさん
人数
76名
  • 挙式
  • パーティー

代官山鳳鳴館を選んだ理由は?
建物の佇まいや、式場内の装飾など隅々までが非日常な雰囲気で、その特別感に惹かれました。
また、披露宴会場についても魅力的で、都内の他の式場では見たことがないほど天井が高く開放的であり、初めて訪れたときには思わず「わぁっ」と声をあげてしまいました。
さらに、コロナが拡大していなかった当初はあまり意識しておりませんでしたが、今のような状況においては特に、一軒家貸切のゲストハウスを選んで本当に良かったと思っています。
お二人のこだわり・結婚式のテーマは?
このような状況の中でせっかく皆様にお集まりいただくので、ゲスト参加型で楽しんでいただけるように準備を進めました。
テーブルラウンドの時間を長く設けたり、サプライズインタビューでスピーチいただいたりして、盛り上がりました。

また、新郎が横浜ベイスターズの大ファンであることから、披露宴会場の配色は青色を意識しました。
テーブルラウンドでは、球場の売り子をイメージして、
ビールサーバーを新郎が背負い、新婦はおつまみとしてうまい棒を持って、各テーブルにご挨拶に行きました。
挙式で印象に残ったエピソードは?
私たちは人前式を選択しましたが、挙式中に使用する楽曲や、誓いの言葉など全て自由に決めることができ、一つ一つ自分たちらしく組み立てることができました。
挙式の直前に「植樹の儀」と言われるオリーブの木を使ったセレモニーを見つけ、やりたいとお伝えしたところ、快く承諾してくださり、挙式後から披露宴前に行うアフターセレモニーとして取り入れることができました。
披露宴で印象に残ったエピソードは?
入場について、鳳鳴館オリジナルの演出をお願いしたのですが、当日はゲストの皆様からたくさんの歓声が聞こえ、とてもワクワクした瞬間でした。
また、余興で姪と甥がミッキーマウスマーチを踊ってくれたのですが、ゲストの皆様が手拍子をしてくれて、会場が一体になった様子が印象的でした。
結婚式の感想をお願いします!
「結婚式は1日あっという間だよ」と、友人や家族から聞いていたため、当日は一つ一つ噛み締めて過ごせるように意識しました。
延期により準備期間が1年半あったこともあり、やっとできた・・と感慨深い想いで過ごしました。
笑いあり涙ありの1日で大忙しでしたが、本当に楽しかったです。
今後しばらく、写真やムービーなどを見て余韻に浸る日々が続くと思います。
未来の新郎新婦へ一言お願いします!
ご結婚おめでとうございます。
このような状況の中で結婚式を挙げるということについて、ご不安やお悩みもあるかと思いますが、鳳鳴館の皆様の力強いサポートを信じて、お二人らしい式ができることを心よりお祈り申し上げます。
鳳鳴館のスタッフへ一言お願いします!
当日までわがままばかりを申し上げてしまったのですが、いつもきめ細やかにご対応いただき本当にありがとうございました。
延期を決めてからもコロナの状況が悪化し、一時は結婚式自体を諦めようと思ったこともありましたが、親身に寄り添っていただき、無事式を挙げることができました。

結婚式によって、夫婦になったことを社会的に承認してもらえたことに加えて、両親へ普段はなかなか言えない感謝の気持ちを伝えることができ、
また、式の準備や人前式での誓いの言葉を通して、夫婦の絆を深めることができました。本当に結婚式ができてよかったです!

パーティーレポート一覧