CLOSE

NEWS

新着情報

2020年10月1日(木)

  • プランナーブログ

【二人だけの誓い】

皆様、いつも代官山鳳鳴館のホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は、挙式の際に行う【誓いのキス】についてご紹介致します。

神聖なチャペルで行われる誓いの儀式は、ゲストの皆様もうれしくなってしまうような場面ですよね。

 

さて、この誓いのキスは何の為に行うのでしょうか。

もともと誓いのキスは、2人の信頼、愛、敬意、相互の利益への服従の証であり、

欧州のローマ時代の頃からの式典の一部に由来しているだそうです。

 

その誓いのキスが意味するものは、諸説ありますが、

2人の結婚を神に祝福された喜びを表す為や、

キスの前にする誓いの言葉を「封印する」という意味があるそうです。

 

夫婦の誓いをお互いに必ず守るという意味が込められた誓いのキスですが

ゲストの皆様の前でキスをするというのは恥ずかしいと感じるかたも多いかと思います。

そんなお二人でも心配はいりません。

 

実はキスをする場所でそれぞれ意味が変わってくるのです。

 

唇 ・・・「心から愛してる」

頬 ・・・「いつもありがとう、家族のような親近感」

鼻 ・・・「あなたを大切にします」

手首 ・・・「敬愛」

おでこ ・・・「あなたが愛らしい」

 

どれもロマンチックな意味ですよね。

 

お二人だけの感情や意味を込めた結婚式を創り上げてみませんか?

 

P.S.

INSTAGRAMも随時更新中です・・・☆

是非フォローしていただけたら嬉しいです♪

https://www.instagram.com/homeikan/

新着情報一覧