代官山 鳳鳴館(ほうめいかん)

NEWS

新着情報

2020年10月13日(火)

  • プランナーブログ

【映像で伝えるお二人の想い】

皆様、いつも代官山鳳鳴館のホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

今回ご紹介するのは、ほとんどの新郎新婦様が、披露宴での演出や余興で

取り入れる映像の演出についてご紹介致します。

 

取り入れられる映像の種類は主に4つです。

 

①【オープニングムービー】

披露宴の冒頭で新郎新婦様の入場前に流す映像のことを指します。

オープニングムービーは、新郎新婦様からの簡単な挨拶や披露宴の雰囲気を

伝えるとともに、期待値を上げるために使われます。

オープニングで笑いが起きれば入場もにぎやかで笑顔溢れる入場を

演出することができます。

 

②【生い立ちムービー】

お二人の生い立ちを紹介するのが【生い立ちムービー】です。

幼少から現在までのお二人の成長、そして、馴れ初めなどをお写真とテロップで紹介していきます。

結婚式には、お二人がこれまでの人生で出会った沢山の方々が参列されます。

生い立ちをたどることでゲストの皆様がお二人にとってどれだけ大切な方々か

感じることができるでしょう。

生い立ちムービーは、まさにゲストの皆様への想いを伝える映像です。

 

③【エンドロール】

映画のエンディングのようにゲストの皆様の名前を流すのが【エンドロール】です。

ゲストの皆様やご両親様への感謝の気持ちといった普段伝えることができないことを

エンドロールに託して伝えることができます。

またあらかじめ作成するものもありますが、カメラマンが当日に撮影した映像を

編集して流すエンドロールでは、より感動を与えることができるでしょう。

 

④【記録ムービー】

永遠の愛を誓った感動の挙式から、大切な方々と過ごした笑顔溢れる披露宴まで、

その日一日を余すところなく撮影した映像が【記録ムービー】です。

『一日の記録』として映像を残していくので、当日の会場の雰囲気や

お二人が考えた演出やその反応など大切な一日の全てが込められています。

10年、20年後に振り返る記念品としてもいいですよね。

 

記録と記憶に残る素敵なムービーでお二人の大切な一日を

華やかにしてみませんか。

 

P.S.

INSTAGRAMも随時更新中です・・・☆

是非フォローしていただけたら嬉しいです♪

https://www.instagram.com/homeikan/

 

 

新着情報一覧

RESERVATION

代官山の地に佇む、大正浪漫あふれる貴族の邸宅で、
鳳鳴館でしか叶わないウェディングを…

© Daikanyama Homeikan. All Rights Reserved.