代官山 鳳鳴館(ほうめいかん)

NEWS

新着情報

2020年9月20日(日)

  • プランナーブログ

【結婚式を華やかにする草花】

皆様、いつも代官山鳳鳴館のホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は、結婚式の装飾や招待状などにピッタリの植物をご紹介致します。

結婚式には会場の装飾や演出などで草花が多く登場しますよね。

ブーケや装飾でお花を使う際には、これからご紹介する幸せな意味を持つ草花たちを

使ってみてはいかがでしょうか。

 

クローバー

四つ葉のクローバーは、その形が十字架に似ているとされ

それぞれの葉は『愛情、健康、富、名声』の意味を表しています。

またそれら全てを合わせて『真実の愛』といわれています。

 

忘れな草

忘れな草の花言葉は『真実の恋』『真実の愛』『私を忘れないで』です。

忘れな草の青い花は、サムシングフォーのひとつである

サムシングブルーにもピッタリです。

 

すずらん

すずらんの花言葉は『再び幸せが訪れる』『純粋』『純潔』『謙遜』です。

フランスでは、『すずらんの日』という愛する人にすずらんを贈る習慣があります。

すずらんを贈られた人には、幸せが訪れるとされています。

またイギリスのキャサリン妃も花言葉から結婚式のブーケを選んだといわれています。

 

リンゴ

リンゴは、ヨーロッパでは『愛と若さ』の象徴とされています。

中国では『幸せと平和』の意味をもっており、リンゴの丸い形は『永遠』を表すとも

されています。

 

まだまだ縁起の良い草花や結婚式に最適な花言葉を持つ植物は

たくさんあります。

一生に一度の結婚式なのでお花の意味にもこだわって

ぴったりの草花を見つけてみてもいいかもしれませんね。

 

P.S.

INSTAGRAMも随時更新中です・・・☆

是非フォローしていただけたら嬉しいです♪

https://www.instagram.com/homeikan/

 

 

新着情報一覧

RESERVATION

代官山の地に佇む、大正浪漫あふれる貴族の邸宅で、
鳳鳴館でしか叶わないウェディングを…

© Daikanyama Homeikan. All Rights Reserved.